何かと伝授するお話し

自分の経験全て伝授します

好きな人を忘れる方法は時間だけではないよ

f:id:otokonohanamiti2:20181207164535j:plain


好きな人を忘れられないということで悩んでいる人はかなりいると思う

 

大好きなあの子に告白!自分はがんばるんだ!

 

勇気を振り絞って告白した経験を持っている人は少なくないかと思う。なににせよ、人に自分の気持ちを伝えることはこの上ない勇気がいる

 

  • なのに・・・「ごめんなさい」 その一言で恋が終わってしまった・・・

 

  • 付き合ってもう一年ちょっと!私はいまだに彼のことがずっと好き!って思ってたのに・・・数日前「もう別れよう」の一言で恋が終わってしまった・・・

 

 

恋愛の終わりというときは人間そう簡単に立ち直れず、落ち込む。そんな日が何日も続くのが失恋にはつきものです。

 

悲しく、自分に自信がなくなり、いつも以上にネガティブになってしまう自分・・・

 

そんなのがいつまで続いてもダメなんだ!少しでも前向きに!少しでもポジティブに!自分を変えるチャンスを自分で作らなければ一向に失恋した無様な自分から抜け出すことは不可能。

 

そんな時に自分を変える・前の自分よりも美しい自分になる!

 

そんな自分チェンジ・美しくなろう大作戦を教えたいと思う!

 

振られた直後に考えてはいけないこと

f:id:otokonohanamiti2:20181207164750j:plain

やっぱり、振られた直後は誰しもが自分のどこがいけなかったんだろう・・・自分と自分の好きな人とは合わなかったのかな・・・

 

なんて、ネガティブになってしまう思考はどうしてもつきものだ

 

だけど、自分で自分を責めてばかりじゃ何も変われない。

 

だといっても、相手のせいにするなんて考えでもダメなんです。

 

「自分がこんな性格だから・・・」「自分があんなこと言わなかったら・・・」「自分がこの人と付き合わなかったら・・・」

 

なんて過去のことに後悔してもう仕方ない!終わった過去に戻ることは残念ながらできません。

 

そこで、自分を責めるのではなく

 

どこがダメだったのか。どうしたらもっとよくなったのか。

 を考えることが大切です。

 

 

その考えを生かし、次の新しい恋に生かしていけば次の恋はいままで以上に絶対うまくいきます。

 

でも、別れた直後はそんな簡単に自分を考え直すなんてことできないのが実際のところ・・・

 

そんなときまずは・・・

 

気分転換!!!

f:id:otokonohanamiti2:20181207165222j:plain

やっぱりこの方法が人間にとって一番簡単でみんながしようとしている方法なんじゃないかな

 

単に気分転換と言っても、人によってさまざまな気分転換の方法があります。

 

音楽と触れ合う

f:id:otokonohanamiti2:20181207171144j:plain

誰しもよく聞く曲。自分の好きな曲。そんな曲があると思います。

 

自分の好きな曲を口ずさむ。僕なら、自分の好きな曲を聴くだけで少しは気が楽になり、気分も少しはあがるかな~

 

特にアップテンポな曲!!

 

僕は、ヒップホップが好きなのであがれる曲や乗れる曲を聴いたりすると割と気が楽になるしその時間だけでも少しは失恋したことを忘れられる気がする

 

もし、自分の知っている曲が恋愛ソング・失恋ソングだった場合は友人におすすめの曲を教えてもらうことも重要!

 

自分の知らない曲でも聞いてみたらもしかしたら好きかも?気に入っちゃうかも?

 

新たな自分発見にもつながるよ!

 

でも一人で聞くのはなんかさみしい・・・

 

そんなときは!

 

友人を誘ってカラオケにレッツゴー!!

f:id:otokonohanamiti2:20181207171157j:plain

これも気分転換のひとつ。

 

家で歌を口ずさむよりカラオケに行って大声で歌うほうがスッキリするよね

 

僕は歌うことが好きだから友人とカラオケ行くとテンションもあがるし嫌なこともわすれられてよく学校帰りでも行ってた記憶があるな~懐かしい(笑)

 

明るい曲を歌って気分爽快!音楽好きにはもってこいの解決法のひとつ!

 

もっと気分転換をしたいなら

 

ドライブに行って思いっきり空気を吸おう!

 

f:id:otokonohanamiti2:20181207171645j:plain

 

学生だとあまりドライブに行くなんてことはないかも・・・

 

そんな学生でも外行ったり、外出してみたり、アウトドアになる!

 

家とか自分の部屋とか同じ環境、さらに言えば自分の安定した生活環境にいると気分もあまり変わらない。

 

外に出てみよう!

 

僕は、空を見ることが好きだ。嫌なことがあると空を見る

 

空は大きくて自分が知らないようなことを知ってそうで、世界には困ってる人とか同じ気持ちの人がたくさんいるのかな~なんて考えちゃう

 

でもそう思うとこんなんでへこたれてられない!頑張らなきゃ!

 

って考え直すことができた

 

自分がいつもいる家や部屋ではなかなか考えが変わらないことが多い

 

そんな時は、外に出てみるのも効果的かもしれない!

 

自分にはすごい好きなことがある!そんな方は

 

趣味に没頭してみる

f:id:otokonohanamiti2:20181103093734j:plain

たとえば、この歌手好きなんだ!大好きなんだ!

 

そんな人なら、ライブに行ってみる!自分の気持ちも高まるし、自分の好きな歌手も見れて、曲も聞ける。そんないいこと尽くし!世の中、つらいことばかりじゃない。自分の好きなことに没頭することも大切だ。

 

こういうのを作るのが好き!料理が好き!お菓子作りが好き!

 

そんな人も、作ってみよう!自分の好きなことをしているときは、いやな記憶も飛ぶし、楽しいし、最高!

 

なかなかそこまで好きなことがない・・・

 

そんな子も中にはいるかもしれない

 

そんな子は、友人にどんなことをしたら楽しいか聞いてみよう!

 

そして

 

新しい何かに挑戦してみる!

f:id:otokonohanamiti2:20181017235648j:plain

意外と自分のことでも知らないことはたくさんあります。

 

友人からの意見を聞き、だまされたと思ってやってみる。

 

案外自分に合うことが見つかるかも・・・!?

 

新しい発見をすることによって、今後の自分も変わる!楽しいことも増える!

 

いつも以上の自分を見つけ、いつも以上の自分に会い、いつも以上に楽しめる人生を送れるかもしれない!

 

冷静になりたい。そんなときには

 

勉強してみる・本を読む

f:id:otokonohanamiti2:20181207171928j:plain

いつもと違うことをしてみよう。なにげに勉強をしてみたら集中できるかも・・・?

 

落ち着いたことをすることによって脳は冷静な状態にもどります。

 

焦ってなにもしないでボーっとしているなんてもったいない!

 

落ち着いてから、今までの自分を振り返り反省会するのも悪くはないです

 

でもやっぱり一番は

 

大好きな友人と話す・遊ぶ・はっちゃける!

f:id:otokonohanamiti2:20181207172512j:plain

やっぱり友達が一番なのかな

 

友達は何年たっても永遠の仲であり大切な存在である

 

相談に乗ってもらうもよし!ほかに共通の話題を話すもよし!いろんなところに遊びに行って思い出を作るもよし!

 

あなたの大切なともだちなら絶対に一緒にいて楽しいし、嫌なことよりも楽しいことのほうが勝つに決まっている!!

 

でも次の恋に向かうには変わらなければなりません

 

しかし、気分転換をしただけじゃ変われないんです

 

振られてから未練もなくなり時間がたったら、

 

最後に真剣に自分を見つめなおしてみましょう

 

f:id:otokonohanamiti2:20181207170812j:plain

 きっと冷静になった自分でなら自分のことはわかります。

 

自分を見つめなおしてみましょう

 

 なにが自分にかけていたか。今までよりも最高の女性・男性になるために!

 

自分の欠点が見つけられたらこう思いましょう

 

「自分なら変われる!」「あの人よりもいい人と付き合ってみせる!」「自分と別れたあの人に後悔させてみせる!」

 

そんな考えをもって、前向きに行動をして変わる努力をしたあなたは今までにないくらいステキな人に生まれ変わっています

 

自分が変われば周りも変わっていきます。

 

自分磨きをすること!考えを変えること!

 

それがなによりの一番、自分を変えられ成長できます。

 

今から頑張っていきましょう!きっとゴールはすぐそこです。

 

ゴールラインはみんなが一緒です。そこのゴールまでにどのとうな過程でたどりつくか。どのとうな状態でたどり着くか。

 

それが今後のあなたの恋愛につながり、その恋愛の内容を決めます。

 

最善の状態でゴールをしてみましょう!人間極限まで追い込まれたときが一番強くなれる時です、乗り越えた時にあなたはステップアップしていてまた恋愛に対する視野も広がっている事でしょう。

 

きっとさみしい別れだった恋もいつの間にかいい思い出になっているぞ!