何かと伝授するお話し

自分の経験全て伝授します

好きな人とラインをしたい!!ラインの始め方から仲良くなる方法とは!?

     f:id:otokonohanamiti2:20181207155626j:plain


今では誰しもが使っているスマートフォンスマートフォンの無料通話アプリ「LINE」を使っていない人はいないというほど愛用率ほぼ100パーセントのアプリだ。

そのせいもあってか、最近は直接話したりすることよりLINEで話すことが多くなっているであろう・・・僕の妹も常にスマートフォンを持ち歩いてLINEで友達メインで連絡を取り合うほどの生活に欠かせない一部となっているのがこのLINE。

 

LINEとは??

LINEとは、SNSソーシャルネットワークサービス)と呼ばれるアプリのひとつで無料で通話ができたり友達を何人も追加できたりと日常で使えるコミュニケーションのツールのひとつである。

 

スマホだけでなく、パソコンでもLINEは使えて便利だと世界でLINEを使っているユーザーは約1億5000万人ほどもいるらしい。

 

そんなLINEの良いところはやはり簡単で便利に人と繋がれること

LINEにはトーク機能があり、誰でも無料で自分の友達である人とトークが可能である。

また、トークだけでなく自分好みのスタンプも送れたり写真やボイスメッセージ、位置情報なんかもボタン一つで簡単に送れます。


無料で時間制限のない通話・ビデオ通話

f:id:otokonohanamiti2:20190824125353j:plain

暇な時や早急に連絡したいとき、長電話をしたいときそんな時にぴったりのLINEの通話機能。

 

普通の電話zと同様に相手の声をスピーカーにすることも可能だし、通話からビデオ通話に変えることもできる。

 

ビデオ通話では自分の顔に少し前に流行ったsnowのようなスタンプもつけることが可能だし、フィルターを変えることもできる。


無料・有料の便利で自分好みのスタンプ

LINEには無料でダウンロードできるスタンプが存在する。

LINEを開く→下のウォレットうを開く→スタンプショップ→イベント

この順番で操作していくと無料のスタンプがゲットできる。また、そのほかの場所のスタンプは有料となってしまうので注意することが重要だ。
公式アカウントで最新情報をチェックしてみよう!

 

LINEを開く→下のホームを選択→公式アカウントを押す→一番上の公式アカウントを押す→自分の気になるアカウントを追加

 

有名なユニクロや自分の好きなアーティストの公式、自分が行きたい専門学校などの公式アカウントもあるのでぜひチェックしてみましょう

 

そんなLINEですが便利ではあってもやはりLINEならではの悩みというものがみなさん出てくるのではないでしょうか?

 

ラインならではの悩みあるわ~!!

 

「あ~。好きなことのLINEがうまく続かないなあ。どうしよう・・・」

 

 そう悩んでいるそこのあなた!

 

いまから誰でも簡単に連絡をとだえない・続いてしまう!?そんな連絡継続方法を紹介していきます。

 

連絡先の入手の仕方はこの3つ

f:id:otokonohanamiti2:20190824130058j:plain

好きな子の連絡先ってもらいにくい・・・って人もいれば、自分からガンガンもらっていく!!って人もいると思う

 

 

①共通の友達から連絡先をもらう

 自分から直接は・・・恥ずかしい!そんな方でも友達をはさんでなら連絡先をもらいやすい!その友達が、自分の好きな子と仲良かったらなおさら良い!!

 ともだちのともだちなら、相手も親近感も沸き、不審がらずに連絡先を交換してくれる!

もらいにくい・・・恥ずかしい・・・そんな少し勇気の足りないそこのキミ!

そんな人はこのやり方で入手しよう

 

 

②インスタグラム・ツイッターからLINE交換

 ともだちを通じてもらうのはなんか嫌だな~。自分で聞きたいけど直接聞くのはちょっとなぁ~・・・! そう思う人はこの方法

 

最近は自分の生活や独自の雰囲気を表現して投稿できるインスタグラムというアプリを使っている人も少なくない、むしろ軽い感じで絡むことができるため相手もさらっと返してくれることが多い。

 

そのインスタグラムにある「ストーリー機能」

 リアルタイムで写真や動画を簡単にみんなが見れるようにできる機能。最近は真価が進んでいる

 

写真の投稿よりアップしやすく使う人が多いとおもう。そこで自分の好きな異性が載せている写真や動画をチェック!!インスタグラムのストーリーは見ている人が返信できる機能がある。

 

相手がもし食べ物のストーリーを出していたら

 

「それおいしそう!」「どこのお店?わたしも行ってみたい!」

 

など反応をしてみると・・・?

 

だいたいの人はメッセージがきた返してくれる!返信が来たらチャーンス!!そこから話をつなげてみよう

 

自分と相手との共通のはなしや好きなことが見つかるかもしれない!見つかったらもう最高にうれしいよなあ~w

 

そこから波に乗ってLINEを教えてもらおう!!

  •  この方法が難しそう。
  • 返信来なかったら悲しい。
  • そんなにはなしが続かない。

なんて考える子もいるとは思うが大丈夫!!

 

最近の子たち。特に若い子はインスタグラムのメッセージから連絡先を交換する人が急増している傾向にある。

 

最近の子は本当に現代っ子ですね(笑)

 ツイッターでも同様。気になるツイートがあったら即メッセージしてみましょう!!

 

インスタグラムやツイッターのメッセージで共通の友人をつながなくてもメッセージを送ることによって相手に興味をもたせることもでき、話してみよう!と思う子だって増える! 

 

③直接連絡先を勇気を出して聞く

 

これは女性の友達に直接聞いた方法だ!

女性はなにかとグイグイ来る男性を好きな人のほうが多い

 

まあそりゃ、自分から直接来てくれたりしたほうが誰でも嬉しいような気がする

 そこでSNSも使わずに!直接「LINE交換しない?」そう言ってみては?

 

最初は普通に話すことを増やしていき、次第に仲良くなればLINE交換なんて自然にできちゃうもんです。相手と仲良くなることを一番とし生活していったらいつの間にかLINEをするなんて普通の事!!

 

相手の好きなことなどを知る

相手の趣味や気になっていること、好きな食べ物など知っていて損はない!

 好きなことなどは話していてわかることもあるし、インスタグラムを見ていてわかることだってある。

 

もちろん自分から聞くことだっていい!聞くことで相手は自分に興味があるんじゃないか・・・?と思うだろう。

 

話すときに最大の武器に使えるぞ!今から情報探しだ~!

 

 

LINEでの好印象となること

f:id:otokonohanamiti2:20181207160825j:plain

  • LINEの返信の仕方
  • 返信の速さ
  • 絵文字やスタンプなど

人によって使い方はさまざまである。

 僕は基本絵文字などは使わないが、女の子の中には絵文字を使う子も少なくはない。

 そこでまずは相手に少し合わせてみよう

 

たとえば、相手が短文で返すのが普通の子だった場合。自分だけが長文で送っていると相手からしたら面倒くさい・・・。なんか重い・・・。

 

そう思われてしまうかも・・・!

 そんな時には、最低限のことだけにし相手と同じように短文で送ってみる!

 相手自分への印象が変わる少しのチャンスになるこもしれないぞ!

 

通話に誘ってみる

f:id:otokonohanamiti2:20181207161107j:plain

LINEのトークで話すことと、通話で声を聴きながら話すとでは全く違う!

 

トークで話しているともちろん相手の顔が見えずお互いにどう思っているのかな・・・なんて心配になっちゃうことあるよね

 

でも通話ならそんな心配はする必要なし!通話だと相手の声も聞こえ自然と表情がわかる。そして相手の好きなことの話題をふってみよう!

 

人間は自分の話をするのが好きな人が多い。特に自分の好きなことのはなしだと気分もあがって楽しくなっていく。自然と相手も笑いが増えこの人との通話は楽しい!またしたいなあ!なんて思ってもらえたら最高にグッドだよね!!

 

通話だとトークで話すより会話のスピードが速いから相手の違う話も聞けちゃうかも・・・!?相手の意外な一面見れちゃうかも・・・!?

 

通話が終わったら「楽しかったね!」などLINEを一言送ってみよう

 そこからLINEをつなげてまた通話ができるチャンスが増えるかも!

 通話は急に仲の良さが倍増しちゃう必殺技ですね!!

 

通話で気を付けること

ついに通話できる・・・!ドキドキ・・・!

 緊張する子もでてきちゃう。けど、落ち着いて!!

 

緊張のあまり空回りして無言になりがち・・・

 

自分から積極的に話題を出してあげて!相手も話題を出してくれると話しやすくて印象もよくなるよ!

 

積極的すぎちゃうと空回り・・・

f:id:otokonohanamiti2:20181207161551j:plain

好きな子と話したい!!

 そんな自分の気持ちがどんどんつもって暴走しちゃいがち・・・

 

自分には自分の都合が。相手には相手に都合がある

 

なのにLINEをしつこく送ったり無理やり通話させたりそんなことをしていたら意味がありません。逆効果!

 ちゃんと相手の気持ちになって行動することがなにとり一番大切です。

 

まとめ

 

 ここまで長々話してきましたが、一番大切することはさっきも言った通り

 

【相手の気持ちを考えて行動すること】

 

相手がどうすればLINEを返してくれるだろう・・・?

相手がどんなLINEが来たら喜んでくれるだろう・・・?

どんな話題を出せば楽しんでLINEをしてくれる・・・?

通話をしてくれる・・・?

 

人間は楽しいことが好きです。その心理を精いっぱいに生かしましょう

 楽しいと思わせることでLINEも続く!通話もしてもらえる!もっと仲良くなれる!

 

自己中心ではいけないのです

 

常に相手の立場になって考えること。LINEを使う上でだけでもなく、日常生活のどんな場面でも大切な事です。

 

日常生活でも そんなことができたらさらにグレードアップ!印象がだいぶ変わります

 要するにあなたの行動次第なんです。あなたの行動や言葉で相手の考えは変わっていきます

 

そもそも無駄な小細工なんかせずに楽しめばいいのですよね!好きな人と楽しめばいい

それが何よりの幸せです

 今日から少しでも変わってみましょう!自分が変わるしかないのです!

 そして今日から恋のスペシャリストに大変身しちゃいましょう!

 自分を信じればきっとうまくいきます。がんばろう!

 

【仲良くなって逢うようになったら見た目にも意識しないとね!!↓↓】

 

これだけで!?男のモテる見た目は意識をするだけで全く違うよ - 何かと伝授するお話し

 

【合わせて読みたいSNS関係記事はこちら↓↓】

www.exceedlimit-onocyan.com

www.exceedlimit-onocyan.com

www.exceedlimit-onocyan.com

www.exceedlimit-onocyan.com